☆当イベントは、好評のうちに終了しました。ありがとうございました!東京都中小企業診断士協会中央支部ビジネス創造部が主催するセミナーのご案内です。

皆さん、診断士として、ご自身の営業活動は順調に進んでいらっしゃいますか?
また、販売不振に関する経営相談で、十分な施策の提案にお困りではないですか?

現在、コロナ感染対策、部品不足、物価上昇と、売れない理由には事欠かない状況です。
こんな中でも生き抜いていくためには、受注の維持・拡大は必須事項。
そんな中、果たして自分の営業スタイルは、本当に効果的なのか、不安に思ってしまいます。

こんな状況でも、売り上げを伸ばしている方はいらっしゃいます。
どんな方法で受注獲得しているのでしょうか?

今回は、
「東京都中小企業診断士協会中央支部秋秋まつり」の講師オーディションで
みごと準優勝に輝いた新進気鋭の診断士が、BtoB営業の経験から、
最新の営業スタイル「インサイトセールス」をわかりやすくお届けします!

・営業が苦手な方
・今までの営業手法が通用しなくなってきて、お困りの方
・アナログな営業手法から、レベルアップをしたい方
・売上拡大に関する経営相談で、有効が施策の提案にお困りの方

今までの営業スタイルの分析から、売れない本当の理由を考察し、
目から鱗の営業手法「インサイトセールス」について、
明日からすぐに役に立つ実践的な取り組み方までご紹介します!

ぜひ御参加下さい!

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8/16(火)開催
(一社)東京都中小企業診断士協会 中央支部 ビジネス創造部主催 ビジネスミートアップ&セミナー:

「中国企業から年間NO1の新規売上30億円を叩き出した、インサイトセールス実践法」
~お客様から圧倒的な共感を引き出す、魔法の商談テクニックはこれだ!!~

【ビジネスミートアップ&セミナー概要】

「営業って何をやったらいいんだろう?」
「営業は得意なはずだったのに、最近、なぜ売れないんだろう?」
「もっとスマートな営業方法はないかな?」
「営業の本質を、ロジカルに捉えたい!」

どんなビジネスにおいても、営業活動は欠かせません。
マーケティングを行い、良い商品を開発し、販売戦略を立て、きちんと取り組んでいるのに、なぜか売れない。

営業力って何でしょうか?
卓越した営業トーク? 誰の懐にも入り込む気さくな人柄? 気の利いた接待で構築した人脈?
いろいろなベテラン営業マンから、様々な武勇伝が飛び交いますが、なかなか真似できるものではありません。
そもそも、今に時代に通用するの?と疑問に思う方もいらっしゃると思います。

本セミナーでは、新しいコンセプトを切っ掛けに、常に高い成果を出す営業スタイルを紹介します。
外部環境に言い訳にせず、目まぐるしく変化する市場に適応し結果を出せる可能性を認識し、
それを実現させるための営業手法とはなにか、考える切っ掛けを掴んで頂きます。

グループワークを通じて、楽しく理解を深めていただけます。
テーマに沿って、あるいはざっくばらんに
参加者同士や講師と参加者が交流できる機会も用意しております。

 1.営業スタイルの進化の振り返り
 2.理想の営業スタイルとは?
 3.従来の営業スタイルが通用しなくなった理由・失敗事例
 4.営業スタイルは5つ。あたなのスタイルは?
 5.リーマンショックでも売上が落ちない営業スタイル
 6.インサイトセールスとソリューションセールスの違い
 7.インサイトセールスの実践方法・成功事例
 8.明日から出来る具体策

テーマについて熱く語りたい方、悩みを相談したいという方、
多種多様な方との交流の輪を広げたいという方も、
ぜひご参加ください!

【講師紹介】
村上雅宣 

中小企業診断士。
専修大学卒業後、1995年にウシオ電機株式会社入社。新規開拓営業として、産業用設備販売に従事。
4年目より液晶TV生産プロセス開発で、日立・東芝・シャープ・富士通・IBMとの共同開発に参画。
新プロセスに対応した製造用製品開発に成功し、社長表彰を獲得。
日本→韓国→台湾→中国と、液晶生産拠点のシフトに合わせ、各地の販売・サービス体制の構築を推進し、
世界シェア80%、累積売上300憶円の事業立上げを実現。
2010年から中国駐在で、販売拠点立上げ、現地顧客開拓、現地企業との事業提携を推進し、
当時30億円だった現地売上を3年で100憶円にする中期計画を達成。
並行して、アジアエリア(韓国・台湾・東南アジア・インド・オーストラリア)での統一戦略の立案と
現地発信の新規事業開拓のプロジェクトを担当。
マーケティング戦略、事業戦略、新規事業開拓、プロジェクトマネジメントと得意とし、社内向け営業研修、リーダー研修多数実施。

① 売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座10期生
② 令和3年11月「東京都中小企業診断士協会 中央支部秋まつり」の講師オーディションにて2位入賞
③ フレッシュ診断士研究会 32期代表
④ 令和4年4月大手電気メーカー新人研修講師登壇

●日時
 2022年8月16日(火)18:45~20:50

●場所
 中央支部事務所
 住所:中央区日本橋堀留町1-11-5 402号室
 https://www.rmc-chuo.jp/id/access.html
 アクセス:
  東京メトロ 日比谷線「小伝馬町」駅より徒歩2分
  東京メトロ 日比谷線・都営地下鉄 浅草線「人形町」駅より徒歩5分

   オンラインZoom   (アドレスは8/14案内予定)

●参加費、申込資格
 500円
 ※今回はオープンセミナーです。診断士以外の方も参加可能です。

●参加要件
 ・会場参加は、感染症対策にご協力いただけることが参加要件となります(詳細は下記参照)。
 ・オンライン参加は、グループワークも実施するため、
  Zoomで音声、顔出し参加できることが参加要件となります
 (ご自身でマイク、ビデオなどの環境設定をご準備願います)。

 ※オンラインの場合、一般に通信環境、状況によって音声が途切れることもあります。
  こちらご納得、ご容赦の上、ご参加ください。

●定員(先着順)
 会場 15名
 オンライン 80名

●申込方法
 下記お申込みサイトより事前支払いいただくことで正式申込となります。
 定員に達した場合、事前お支払いの先着順で受け付け致します。

【URL】
https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=7793390038423240&EventCode=P114876233

 ※お問合せは、ビジネス創造部までご連絡ください。
 Email:  businesssouzou@rmc-chuo.jp
 ※応募者多数の場合は、事前支払の方から先着順といたします。

●申込締切
 2022年8月14日(日)

●注意事項
 ・セミナーを事前支払い後にキャンセルされる場合、
  原則として参加費のご返金は致しません。

●新型コロナ感染症対策
 セミナー会場は、東京都中小企業診断士協会及び中央支部の「新型コロナウイルス対策ガイドライン」
 に則り、十分な対策を講じて開催します。
 参加者の方には、以下ご協力いただきますようお願い致します。
 ・会場内でのマスクまたはフェイスシールドの着用
 ・会場内でのソーシャルディスタンスの確保
 ・入室時の検温とアルコール消毒
 ※37.5度以上の熱がある方は参加をお断りさせていただきます。
  その場合であっても返金はいたしかねます。
 ※本イベントは、新型コロナウイルスの感染拡大状況および東京協会の方針に従い、
    オンラインのみでの開催される可能性があることをご了承願います。

●禁止事項
 ・ビジネス創造部の許可なく、参加者へイベント・勉強会などの案内を行うことは禁止です。
  案内を希望する場合は、同申込み〆切までに、事前にご連絡ください。
  (許可を保証するものではありません)
 ・参加者に対する、一斉営業メールなども禁止とさせて頂きます。

皆様のご参加をお待ちしております!

チラシ:20220816開催ビジネス創造部セミナーチラシ

以上

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