☆当イベントは、好評のうちに終了しました。ありがとうございました!
みなさん、ちょっとしたことで、イライラした経験はないでしょうか?
満員電車でのストレス、夫婦親子間でのちょっとした衝突、職場での作業分担の不公平感などなど。
私達の周りにはイライラの原因になることであふれています。

怒ってしまったときに、「あんなこと言わなければよかった、あんな態度をとらなければよかった」と、後悔することはないでしょうか?

イライラって困りますよね・・・。自分がイライラしなくても、近くにイライラしている人がいるだけで、空気が悪くなってしまうこともあります。

どうすれば、イライラに対して、うまく対処できるようになるでしょうか?

そんなときこそ、アンガーマネジメントです。アンガーマネジメントとは、怒りの感情と上手く付き合うための方法です!

アメリカでは、大企業がアンガーマネジメントを社員研修として取り入れていたり、スポーツ選手や政治家、子供たちまで幅広い人々が学んでいたりします。私も仕事柄アメリカの人たちとよく仕事をしますが、社会的地位が高い人ほど感情的にならないことについて特別の注意を払っていることがよくわかります。

そんなアンガーマネジメントですが、日本でも注目度がガゼン高まっています。企業が社員のストレスマネジメントやパワハラ対策として取り入れたり、子供たちが学べるプログラムがあったりします。

今回のセッションに参加することで、怒りの感情を扱いやすくなれるだけでなく、アンガーマネジメントを応用したコミュニケーションスタイルを身につけて、周囲との協力的な関係構築を図りやすくなります。

ぜひ、この機会をお見逃しなくご参加ください!!

<講師紹介>
橋本 歌麻呂(はしもと うたまろ)

東京プレゼン塾(マスターコース)代表
プロフェッショナル・プレゼンテーション研究会(東京協会認定)代表
日本アンガーマネジメント協会 認定ファシリテーター

<講師メッセージ>
あなたの、イライラや怒りを解消しませんか?

私自身、仕事や家庭でうまくいかないことがあると、いつもイライラしていました。
しかし、怒りはいつか巡り巡って、自分に返ってきます。
順風満帆だったはずの私の人生は、仕事で行き詰まるようになり、離婚を経験し、人生のドン底に陥りました。

そんなときに出会ったのが、アンガーマネジメントです。
「過去と他人は変えることができない。変えられるのは未来と自分。」
「まず、自分から変えよう」
私はそう決意して、アンガーマネジメントに取り組みました。

それまでは何をやっても裏目に出ていた事態が、少しずつ好転しだしました。
今では、当初は思いもよらなかったほど、仕事でも、家庭でも、うまく歯車が噛み合っています。
一つのキッカケで、人生が大きく変わるということを身をもって経験しました。

今回の講座は、参加者のみなさんにとって今後の飛躍になることを考えて開催しました。
ぜひご期待ください。

●日時:
 8月21日(火)19:30~21:00

●会場:
 中央支部事務所(小伝馬町駅)
 http://www.rmc-chuo.jp/id/access.html

●講師:
 橋本 歌麻呂会員

●定員:
 35名 (先着順)

●参加費:
 500円

●参加資格
 東京都中小企業診断士協会会員
*中央支部以外の他支部の方も参加可能です

●申込:
 中小企業診断協会の会員Myページより申し込み

 *会員Myページから申し込めない場合は、
 1)氏名、2)所属支部名、3)連絡先(メールアドレスおよび電話番号)、4)懇親会参加有無、を明記して、青年部の友田純平jtomoda_29@yahoo.co.jpまでご連絡ください。